人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『残暑お見舞い申し上げます。』

とは、云うものの・・・
本日の外気温は31℃!!

遅れてきた「真夏」に戸惑うこともなく、
秋へまっしぐらなワタクシは、
お盆明けと同時にヘアカラーを『7レベルのプラムブラウン』
にチェンジいたしました。
(とってもステキな色です)


さて、、、

バタバタと過ぎていった8月上旬。
沢山のお客様の浴衣着付を担当させていただきました。。。
みんな可愛くて、
オバちゃんは常にハイテンションでした。


そんな毎日の中、楽しみにしていた
「夏の高校野球」
毎年、開会式から観て(AM9:00)
ウルウルきて、、、
こらえきれなくて、、、
「泣く」
(AM9:05頃)


・・・ここでまた、まさかのテンションアップ!!


高校球児の皆さんからパワーをもらって
意気揚々と出勤するワタクシ。




の、
はずが・・・





うっかり、、、
いや、
そんな大事なことを
すっかり忘れていたのです・・・

お客様から、
「今日の第二試合、文理ですよね~」
と言われ
「???もうですか?まだですよね!?」
と返すと、
「いや、ここに来る時車の中で見てきましたもん。」
「!!」
(うっそぉ~~~!!開会式見てないじゃん)




その日は、かなり打ちひしがれて帰宅したワタクシでした。。。
(まったくテンション上がらず、、、)



ま、その後は時間の許す限りTV観戦をしています。
東北高校の佐藤くん(ピッチャー)かなり男前な投球に惚れ惚れしちゃいましたし、
花巻東の菊池くん(今回注目№1ピッチャー)を支えるチームワークにぐっとキテるし
何てったて、新潟代表「日本文理」のピッチャー伊藤くんの男気あふれる投球には、
見ていて力をもらえます。


25年ぶりにベスト8に進出した新潟県代表。
「へえ~、25年前にベスト8になってたんだぁ~~。ん?(すぐさま頭の中で自分は当時何歳だったかの計算を始める)」
その計算の確かさったらありません、
25年前のその瞬間も記憶にあることを思い出してしまいました。
受験勉強か、夏休みの宿題をしながら、机の前にいたその光景が
ばっちり甦ったのです(^-^;)



ま、そんなことはどうでもいいとして、



日本文理の応援は当然のこと、決勝戦まで球児の皆さんを応援し続けます!!
(そりゃもう、お母さんの気持ちで♪)










それにしても





残暑は





厳しいざんしょっ。







どうです!?
怪談なみに
涼んでいただけましたか!?
by hp-stafsf-log | 2009-08-20 17:04

voiceスタッフが更新♪日々感じた事、スタッフの事etc...☆


by hp-stafsf-log