人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お宝映像とともにご覧下さい!!

行ってきました。 舟木一夫コンサートレポでございます。  

新潟県民会館。

座席は1階の18列目!!




登場するやいなや、ステージにじわじわと押し寄せるファンの方々。

間奏の間に、花束やお酒、紙袋に入ったプレゼントらしきものを抱えきれないほど貰っていたのには
正直ビックリしちゃいました。

ステージの上の一角が、お花屋さんみたいになっていましたよ。



楽しみにしていたあんな曲やこんな曲・・・

64歳になった今でも、コンサートでこれを歌わないとファンのみなさんに怒られそうな・・・と言って紹介していたのはやはりこの曲です!!




『高校三年生』




びっくりしたのは、18歳でデビューしてから46年もずっと、この曲を歌い続けているということ。

すごいです。


何百回、いや、何千回と歌っているわけです。







すっごいです。



開演前のアナウンスで、公演中1時間40分トイレ休憩がないと言われていたのですが、

『ここらで僕の作ったどーでもいい曲をやるんで、用事のあるかたその間にどうぞ~』


なーんて冗談を言うと、座って見ていた観客がまばらにその場で立ち、手拍子をするではありませんか!!


観客全員座ったままだと、トイレにも行きづらいだろうという、ほんの少しの気遣いのパフォーマンスだったように思いました。



ステキ!


舟木さん!!


となりに座って母は大喜びで手拍子をしていました。


ほんの少しですが、聴いたことのある歌がいくつかあって楽しかったです。


(修学旅行、よかったです♪)



コンサートのあとは、大好きなお寿司を食べました。

母が回転寿司に酔ったというのには驚きました・・・。
(我が家の女子は皆、各自酔い止め薬を常備しています)

どんだけ三半規管弱い家系なん!?

と、右隣のシオさんに突っ込まれそうなので本日はこれにて終了~


次は舞台を観に行きたいです!!
by hp-stafsf-log | 2009-09-30 17:51 | アヤ

voiceスタッフが更新♪日々感じた事、スタッフの事etc...☆


by hp-stafsf-log