人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の鉄板ネタ。

おはようございます!
桜前線遅れていますね。
昨日、村松公園にお花見予定だったのに急遽近くの水芭蕉公園に行って来ましたよ。

最近の鉄板ネタ。_e0062921_10184388.jpg

で、たけを発見。
ここまで来てタケに会うとは。ふむふむ。




話は変わりまして、最近のvoice.での鉄板ネタ。
少し前にはタケの愛犬『ちゃー』ネタでした。(まだ聞いてない方は是非)

最近勝手にシオとアヤが盛り上がっているネタは、 『シオんちのおばあちゃん』です。

前々から知っている方も多いと思いますが、かなりうちのおばあちゃんはパンチが効いておりますよ。
83歳なのでありますが、はっきり言って『不良』です。
シオが10時くらいに帰宅すると、暗闇で赤く光るものが・・・
ばあちゃんのタバコの火種です。
そうなんです。うちのおばあちゃんは酒もやるしタバコもやります。タバコのセッターを『甘い』とまで言います。
お洒落着は『ヒョウ』です。『ヒョウ柄』ではなく『ヒョウ』であります。

そんなパンチラインのおばあちゃんですから、日常会話もハンパナイです。
とある休日。
おばあちゃんに、たたんである洗濯物を部屋に持っていってくれと頼まれました。

『ばあちゃん。このパパのネルシャツと、パジャマ持っていけばいいんかね?』

『あ?(ヤンキー口調)この寝るシャツと寝巻きもってけや。』

『?寝るシャツ?ネルシャツは?』

『あ?(ヤンキー口調)寝る時のシャツだぁ。』

『・・・。はいはい。』

そうです。おばあちゃんはネルシャツなんてハイカラな言い方知りませんよ。ネルシャツ=寝るシャツ=寝巻きなわけですよ
確かに。間違ってない。間違ってないさ、ばあちゃん。


続いては、シオがテロテロしたTシャツを着ていましたところ、おばあちゃんはきっとこう言って褒めたかったのでしょう。『ばあちゃんもこんげラフなシャツ欲しいわぁ。』
そこを、『ばあちゃんもこんげタフなシャツ欲しいわぁ。』と。

いや~強そうだ。たぶん素材は『メタル』あたりでしょう。

意味はだいぶ変わってきますよ。ラフ、タフ。


と、まぁこんな感じです。
まだまだばあちゃん武勇伝はたんまりございます。それはまた別の機会で。



おばあちゃん長生きしてね♪
by hp-stafsf-log | 2012-04-17 10:22 | シオ

voiceスタッフが更新♪日々感じた事、スタッフの事etc...☆


by hp-stafsf-log