人気ブログランキング |

梅雨

おはようございます!

最近はプライベートが充実してるリア充なスタッフが多いようで。
うらやましい限りですね!

リア充爆発しろ!

そんなみなさんに報告することもあまりない男。

涌井です。

なので本日は商品紹介でも。


気温が上がってきて蒸し蒸しする季節になってきましたね。

そうですもうすぐやってきます

しかし浮かれらその前に!!!


梅雨

紳士淑女皆様の敵です。

ヘアスタイルが決まり辛い…

そんな悲しい季節が一月弱。


・雨の日はうねりが特に強くなる

・湿気が多いと髪がまとまらない

・髪が広がって爆発してしまう

・朝作ったヘアスタイルが、外に出ると すぐ崩れてしまう。

梅雨は湿度が高くキューティクルが開き、髪が水を吸って膨らむのが原因です。

湿度が高いとキューティクルが開き外気の湿気をキューティクル吸水します。
毛髪の中では乾いているとくっ付き、濡れていると切れる水素結合と呼ばれる結びつきが髪の形状をキープしてまいます。
髪が湿気がを吸うと、この水素結合が切れて、髪が元の形状に戻ろうとするのでスタイリングで作った形が崩れてしまうのです。


※これはテストにもよく出るので覚えておくように。


冗談はさておき


ではどうするか!?


簡単に言えば水分を吸わないような髪のベースにしてしまえばいいのです!!


そこでaujuaの出番です。


ラインはアクアヴィア


このアクアヴィアラインには

・水分を溜め込むCMC脂質とゆうものをアクアバランサーとゆう毛髪の保護成分で補強し、水分で膨張するのを抑える働きがあります。

難しい話をすると僕の大嫌いな化学の話になるので割愛します。

詳しくは店頭で。ってやつですね。


さてこのアクアヴィア!ヤバいです。

なにがヤバいかって4ステップのサロントリートメントをしますよね?

剛毛、くせ毛でおなじみの僕、涌井が
糊で貼り付けたようなペッタリヘアーになるくらいw

さらにホームケアとしてシャンプー、トリートメントを使用して頂くとその効果も持続。
なんなら縮毛矯正の回数も減っちゃうかも!

それはそれで困る

たかがシャンプー、否!されどシャンプーです。

違いが分かるシステムケアシリーズ

aujua

是非お試しあれ。
梅雨_e0062921_108555.jpg

by hp-stafsf-log | 2015-05-16 09:33 | Comments(0)

voiceスタッフが更新♪日々感じた事、スタッフの事etc...☆


by hp-stafsf-log