人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開!!

満開!!_e0062921_2350575.jpg

昨日お休みだったワタシ。桜が開花したと聞いて近所の桜の花の咲き具合をチェックするべく朝から車を走らせました。
鳥屋野潟沿いはまだ蕾のようですが、「ぽっぽ焼き」などの屋台が出ているし、ぼんぼりを見ているだけですでにお花見気分です(^-^)
近所の公園、よそ様のお庭学校etc…と見てきましたが、すでに満開の場所がありました!VOICE .近くの保育園。そういえば毎年開花宣言の前に咲き、やすらぎ堤や鳥屋野潟が満開になる頃にはすでに散っています。

で…ワタクシ思うのですが生命のパワーを感じたり、賑やかで楽しそうな声の聞こえる場所にある桜がより早く開花する!と……。
苺にクラッシック音楽を聴かせる?と甘くなるというのをTVで観たことがあるし、(牛は有名ですよね!?)桜も似たような効果で咲き始める気がするのです。保育園はちびっこのパワーが全開!!
で、写真は昨日撮った保育園の桜です。すでに満開?って感じです。

この週末から来週にかけて天気が良ければ絶好のお花見日和になりそうですね。

昼間からビール片手に鳥屋野潟にお花見に行きたいちづるさんでした~(*^_^*)
*自然科学館のところも大好きなお花見スポットです
by hp-stafsf-log | 2006-04-13 23:50

voiceスタッフが更新♪日々感じた事、スタッフの事etc...☆


by hp-stafsf-log