人気ブログランキング |

2014年 08月 09日 ( 1 )

夏祭り

夏祭り_e0062921_10085229.jpg

夏祭り_e0062921_10073482.jpg

夏祭り_e0062921_10083580.jpg

夏祭り_e0062921_10092776.jpg

ワクイも書いておりましたが、

新潟祭り絶賛開催中です!

昨夜の民謡流し。

私が参加した事のあるころとはずいぶんと様変わりしているようです。

信濃川と関屋分水によって古町側は新潟島とよばれ、

新潟駅のある万代を中心とした地域は万代島とよばれておりました。

民謡流しも、信濃川を隔てての開催でした。

それが、確か平成になった頃に初めて東西がひとつになっての開催となり、

民謡流しが万代橋を横断することになったのでした。

記念すべきその年に初めて民謡流しに参加させてもらい、新潟甚句・佐渡おけさを交互に踊りました。

灼けたアスファルトの上は、夜になっても冷めることはなく、休憩時間ごとに振る舞われる飲み物が

美味しかったことを思い出します。

当時は参加人数三万人!!

駅前、東万代町、万代シティ、古町通りなどでも踊りの輪が広がっていました。

万代橋の上を通過できたことはとてもラッキーで、いい思い出です。

そういえば、万代シティーパークでは花火の日にサンバカーニバルというイベントも開催されていました。

ええ、、、

参加したことあります。

優勝はハワイ旅行

高校の体育祭みたいに衣装や振り付け考えて、、、

ステージの上で

サンバホイッスル吹きながら、、、

毎年優勝するチームは決まっていて、某有名百貨店のチームなんです。

練習時間もたっぷりあるみたいで、われわれひよっこ女子とはレベルが違う。。。



でも。


楽しかったなぁ(遠い目)















さて、voiceも短い夏を

新潟祭りを満喫しております。

本日も浴衣dey

朝から張り切って着付けさせていただきました!!

男性陣の甚平もなかなかです。

お天気が心配ですが、安全に新潟まつりをお楽しみ下さい。

浴衣着付け、ヘアセットの当日予約も受け付けております!!
by hp-stafsf-log | 2014-08-09 10:01 | Comments(0)

voiceスタッフが更新♪日々感じた事、スタッフの事etc...☆


by hp-stafsf-log